人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #野鳥スケッチ #ミコアイサ『巫女秋沙』

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #野鳥スケッチ #ミコアイサ『巫女秋沙』_a0083553_911896.jpg

ミコアイサ [♂ 若鳥] 【2006.3.11(土) 晴↑15.7℃↓6.7℃ @鳥類園】

by hitakijo | 2010-03-24 09:04 | 葛西臨海公園・鳥類園 | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2010-03-25 06:10 x
こんばんは、ミコアイサ君、いつも見る感じとはちょっと違った雰囲気の表情がまた良いですね。
そういえば、鳥類園にも来ていたことがあったのを思い出しました。
ミコアイサ君は毎年年初の栃木県で必ず撮影をするようにしていますが、今年はそれだけで終わってしまいそうです。
皇居付近にも毎年来ていますから、足を運ぼうと思っていたものの、残念ながら機会が持てませんでした。
いつ見てもお名前の所以もあるのでしょうか、不思議な感じのするカモ類であると感じます。
Commented by hitakijo at 2010-03-25 10:56
よしの88さん、おはようございます。
☆ありがとうございます。
このミコアイサ、若鳥でしょうか? 顔の周りが黒色ではないので表情が軟らかく見えます。
今年の鳥類園には♀は入ってきましたが、♂はまだはいいてこないようです。
そういえば、皇居のお堀には♂♀が入っているようですね。
私もいまだに鳥見のためにお堀に行ったことがありません。
今年の冬はほとんどを空き地の感察で過ごしました。結果的にはいろいろは発見があって良かったと思います。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... オウバイ、ウメ、ニワウルシ >>