人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturejournal #ツグミ #ニワトコ『鶫・接骨木』

#ネイチャー・スケッチ #Naturejournal #ツグミ #ニワトコ『鶫・接骨木』_a0083553_23175672.jpg

ツグミ、ニワトコ 庭常(スイカズラ科)の芽吹き

【2008.3.11(水) 曇↑11.6℃↓4.8℃ @柳原千草園】

by hitakijo | 2010-03-26 00:26 | 柳原千草園にて | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2010-04-19 12:38 x
こんにちは、柳原千草園でのツグミ君、落ち着いた表情が素晴らしいです。
ツグミ君も旅立ちの季節ではありますが、最近はまとまっているところを多く見掛ける様になりました。
家の近くでも未だにツグミ君の声が聞こえてきます。
おおむねこの時期には殆どの個体は旅立ってしまうかと思うのですが、うちの近くにいる個体は少し遅れているのかも知れません。
ツグミ君で思い出したのですが、先日家に来た、アカハラ君、毎日ではありませんが、未だに声が聞こえます。
どうもすぐ身近にずっといたようでもありますが、こちらも旅立ちの季節、また来年も是非来て欲しいものと思います。
Commented by hitakijo at 2010-04-19 17:13
よしの88さん、こんにちは。
☆ありがとうございます。
ツグミ、先日の暖かい日に裏の公園で囀っていました。
今日も1羽のツグミかタブノキに止まっていました。
10日ほど前には、少年野球場の芝生で10羽ほどが採餌していましたが、今頃は無事繁殖地へ着いているかもしれません。
アカハラ、家の近くに良いですね。昨日芦が池の近くで囀っていました。去年の囀っていました。もしかしたら個体などと考えました。同時にツグミも囀っていました。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... #ネイチャー・スケッチ #Na... >>