エビネ

a0083553_20512965.jpg
エビネ=海老根(ラン科) 1999.4.17 柳原千草園

[PR]
by hitakijo | 2010-04-23 07:33 | 野草・植物スケッチ | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2010-05-04 22:27 x
こんばんは、エビネさん、今日会ってきましたので、大変に印象深いです。
このエビネさんがラン科であることも今日初めて知った事でもありました。
今日行ってきた、牛久自然観察の森で数株だけでしたが、咲いていました。
あとエビネさんと言いますとうちの行く所ではあまり思い当たらないのですが、箱根湿生花園か泉自然公園かと言う感じです。
柳原千草園にもいるのですね。
どのあたりにいるのかはわからないのですが、もしかしたら、管理センターのようなところの池とは反対側の竹柵のある場所にいるのではないかと想像をしてみました。
Commented by hitakijo at 2010-05-05 15:03
よしの88さん、こんにちは。
エビネ、植栽したものでしょうが昨日立ち寄った清澄庭園にもさいていました。
柳原千草園、この時はハナイカダの下に咲いていました。
池が完成したそうですから様子を見に行きたいのですが、上高地での大仕事がひかえているので今はその用意で出かけられません。
<< カシラダカ、ジョウビタキ ホオアカ >>