ヤマモモ

a0083553_7454176.jpg
ヤマモモ=山桃(ヤマモモ科、雌雄異株)の果実 2007.7.11 鳥類園

[PR]
by hitakijo | 2010-07-28 07:48 | 野草・植物スケッチ | Comments(2)
Commented by ハイノキ at 2010-07-30 21:23 x
こんばんは。
今年はヤマモモの木の傍を毎日のように通っていたのに青い実が何個か落ちているの見ただけで熟した実は見ないでしまいました。そのころは毎日雨がふっていたせいだったかも?粒粒がいい感じで、おいしそうです。実を見ると何でも食べたくなります。
ヤマボウシの実も見ないでしまいました。あまりの暑さで散歩していなかったです。残念
Commented by hitakijo at 2010-07-31 08:10
ハイノキさん、おはようございます。
ヤマモモの雌株、鳥類園にはないと思っていたのですが今年の調査で見つけました。果実が1本の枝だけに少しだけなっていました。
ないと思っていただけにうれしかったです。
私も最近は散歩していません。(笑)
<< ツルタケ、タシロラン 『腐生植物』 ホウチャクソウ 『熟した果実』 >>