人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚く御礼申し上げます

今年の個展も今日無事に終わりました。
お忙しい中をお越しくださった皆様ありがとうございました。

by hitakijo | 2010-10-18 19:36 | 展覧会 | Comments(4)
Commented by erisart at 2010-10-19 22:31
先日はどうもありがとうございました。
そしてこの度も、お疲れさまでした!
それぞれのスズメさんたちの表情が、何か語りかけているようで、愛らしかったです^^

帰ってから、図鑑で「ナガエコミカンソウ」調べてみました。
古い図鑑にはコミカンソウしか載っていませんでしたが、最近の「花と葉で見わける野草」には載っていました。

そういえば以前、いつもの散歩道と反対側、アスファルトの道の植込みで
あの緑のぽんぽんがついている草がたくさんあるのを見て、変わっているけど何だろう、と思っていたのです。

そちら側はあまり通らないので、しばらく見ていないのですが、たぶんこれだと思います。
マメ科と思ったら、トウダイグサなんですね。
これもちぎったら、白い液が出るのでしょうか…今度探してやってみようと思います。。

また来年の個展も、楽しみにしております!
Commented by hitakijo at 2010-10-19 22:50
erisartさん、こんばんは。
先日はわざわざお越しいただきありがとうございます。
「はたかせこんぶ」 ありがとうございました。おやつ代わりにかじりながら残務整理をやっています。とてもはかどります。(笑)

ナガエコミカンソウはちぎったことがありませんが、多分乳液がでるとおもいます。

昨年の入院で多少体力が落ちましたが、erisartさんの何事にも前向きなお話を聞いて、元気を頂きました。おかげでやる気が出てきたので来年も頑張ろうと思います。
Commented by chu at 2010-10-20 21:01 x
hitakijoさん こんばんは。
今年の個展、楽しみにしておりましたのに残念ながらお伺いできませんでした。
来年は是非、見せて頂きたいと思っております。(鬼さん笑わないで・・)
Commented by hitakijo at 2010-10-20 22:42
chu さん、こんばんは。
首を長くして待っています。キリン以上になるかもしれません。(笑)
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... 『自然画作品 ペン画』 わたし... >>