人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキ

ジョウビタキ_a0083553_6392524.jpg
ジョウビタキ 2000.12.3 明治神宮御苑

by hitakijo | 2010-12-08 06:41 | 明治神宮にて | Comments(2)
Commented by ハイノキ at 2010-12-12 15:18 x
こんにちは。
北千住駅から荒川河川敷を散歩しながら多聞寺に寄ってメジロに会えてぶらぶら裏の公園に着いてしばらく休憩して歩きだしたら空き地の方からジョウビタキがスロープのところの右側の木に姿を見せてくれました。♀でした。間もなく近くの大きな木(ゴミ置き場)に♂がやってきて5分くらいですが同時に楽しめました。シュジュウからも同じ木にいました。
疲れたので休み休み戻りました。(リュックが重くてなって)
先日はありがとうございました。
Commented by hitakijo at 2010-12-12 20:54
ハイノキさん、こんばんは。
裏の公園にジョウビタキ♀がいましたか。11月13日を最後に姿を見せなくなったので他へ行ったしまったのかと思っていました。
またもでって来たようですね。その上に♂とシジュウカラまで、とても良い散歩でしたね。
明日のお昼にでも行ってみます。
先日はありがとうございました。弟さん重かったでしょう。よろしくお伝えください。
<< 『スズメのスケッチ』 ヒヨドリ 『ベランダにて』 >>