人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #オオタカ『大鷹』

 この日はある自主グループの感察会の案内のため東京港野鳥公園へ。
何と12年ぶりの訪れでとても懐かしい気分になったのを覚えています。
 何しろ、前身の『大井野鳥公園』ができる切っ掛けになった1970年代の保護運動に参加し、80年代後半までは足繁く通った所です。
 しかし、拡張され「東京港野鳥公園」になった1989年以降は、今回で3回目だったようです。


#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #オオタカ『大鷹』_a0083553_8404688.jpg

オオタカ(幼鳥) 2007.12.15 東京港野鳥公園

by hitakijo | 2010-12-14 08:43 | 23区内にて | Comments(2)
Commented by none33 at 2010-12-15 19:44
こんばんは。
オオタカはこちら愛知県でも大切にされて存在が確認
された為に万博の会場が変更になったこともありましたね。
それで始めてオオタカという鳥をじっくり見た私でした。
Commented by hitakijo at 2010-12-15 21:14
none33さん、こんばんは。
そうでしたね。各地の保護運動の成果が現れてきているようですね。
じっくり御覧になれましたか。良かったですね。
葛西臨海公園・鳥類園でも冬期は毎年姿を見る事が出来ます。
<< コカマキリ 『昆虫スケッチ』 『木の葉絵』 シジュウカラ、ユリノキ >>