『つぼみ』 ユリノキ Liriodendron tulipifera

先日、公園を散歩していたら、ユリノキの下に葉をつけたつぼみが落ちていました。
上を見上げるとハシブトガラスが2羽止まっていました。
どうやら、この2羽のどちらかがちぎって落としたようです。

a0083553_7165448.jpg
ユリノキのつぼみ 2012.4.22 公園にて

[PR]
by hitakijo | 2012-04-29 07:17 | 野草・植物スケッチ | Comments(5)
Commented by ハイノキ at 2012-04-30 17:49 x
こんにちは、ユリノキの花 もうそろそろ咲くころかなぁと思っていました。一週間後くらいにはきれいに咲きだしそうですね。
楽しみにしてます。ありがとうございました。
Commented by hitakijo at 2012-04-30 20:58
ハイノキさん、こんばんは。この日から1週間経っていますから、もう咲いている木があるかも知れません。ハンカチノキも咲きました。しかし葉が茂っていてよく見えませんが、苞たくさん落ちていました。トチノキにも蕾がついていましたよ。
Commented by ハイノキ at 2012-05-13 20:34 x
こんばんは。先日、葛西でユリノキの話が出た時水元公園にもあるとお聞きしましたので、行きました。沢山ありました。並木になっていたり,特。見事でした。今咲いているのが分かったので、テニスコーとの所に今朝見に行きましたらやはりきれいに数本の木に奇麗に咲いていました。今年は一度に楽しめて良い思いをしました。
Commented by ハイノキ at 2012-05-13 20:39 x
訂正です。特にグリーンプラザの入口のところには大きな木で沢山花がついてとても見事でした。
Commented by hitakijo at 2012-05-14 18:55
ハイノキさん、こんばんは。
そうでしたか。水元公園のユリノキを感察に行かれましたか。楽しめて良かったですね。
公園のユリノキ、今年は1番手前の木に沢山の花が咲きました。
今日の散歩時にも感察しました。
<< 『バードウォッチング入門』 【... 『スズメのスケッチ』 Pass... >>