人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #野鳥 #バン

かろうじて残っていた、チラシの裏に描いた『バンの親子』のスケッチ

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #野鳥 #バン_a0083553_630761.jpg

バンの親子 1979.8.30 上平井干潟

by hitakijo | 2006-10-15 06:32 | 上平井葦原にて | Comments(2)
Commented by あしなが at 2006-10-15 16:16 x
バンという鳥をじっとみているとなんだか不思議な気分になります。
小学生の頃、バンは名古屋城のお堀に沢山いたのですが、今は
どうなのだろう。クイナの仲間は、これ以外に沢山見た経験がなく、
いったい皆さんどうやって生きているのだろう??とも、思います。
似たようなことは首が太短?のサギ類にも言えて、どっかにひっそり
といるのだろうなぁ・・とイメージがダブります。

そういえば、幼稚園・小学校低学年の頃、広告の裏に恐竜の絵など沢山
描いていました。それらは1枚たりとも残っていませんが、あの時はどん
な絵を描いていたのだろう・・ちょっと思い出して勿体無い気がしました。
Commented by hitakijo at 2006-10-15 23:17
私も小学生の頃に描いた絵などは1枚も残っていません。親は生活に追われそこまで気が回らなかったそうです。しかし、どんな絵を描いていたかは
少しは覚えています。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... 『干潟の鳥たち 』 マガモ、コ... >>