人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セイタカシギ  「自転車がパンクした」

この日も上平井干潟へ行きましたが、潮が悪く鳥がいません。
葦原の鳥もまだのようです。仕方が無いので下流へ行ってみる事にしました。
途中でツリスガラの鳴き声がしましたが以前に何枚もスケッチしたので、
さらに下流へいってみることにしました。
かなり前方にあるテトラの上にセイタカシギが見えます。
いいスケッチが出来そうだ、気を良くして自転車のスピードを上げてそこまで行きました。
ところが止まった途端大きな音を立てパンクしてしまったのです。
取り敢えずスケッチをしましたが、帰りがとても大変でした。
乗って帰れば40分ほどのところを2時間半も掛かってしまいました。
とてもとても疲れました。
その後、パンク修理をしてスケッチに出掛けていますが、今のところ同じ目にあっていません。(笑)

セイタカシギ  「自転車がパンクした」_a0083553_1723145.jpg
セイタカシギ 1997.10.30 荒川下流の人工干潟にて

by hitakijo | 2006-10-30 16:33 | 上平井干潟にて | Comments(4)
Commented by tarubara at 2006-10-30 20:54
有難うございました コウゾリナ 間違っていたのですね
訂正いたしました
これからもよろしくお願いします
Commented by hitakijo at 2006-10-30 22:24
tarubaraさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-30 22:53
はじめまして、ご訪問ありがとうございました。
確認しましたところアメリカイヌホウズキでした。
花の形から冬珊瑚と思っていました。
さっそく訂正しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

スケッチいろいろ拝見しました。
どれも素敵ですね。
Commented by hitakijo at 2006-10-30 23:03
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
ご覧いただき、感謝!
今後ともよろしくお願いします。
<< カワセミ・・・錦秋の南池を飛ぶ! ! 『い・ろ・鳥・ど・り ! !』... >>