人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ・・・錦秋の南池を飛ぶ! !

このスケッチは妻と妻の友人8人を案内した時に、
明治神宮内苑の南池の畔で感察したときに描いたメモスケッチをもとに、書き下ろしたスケッチ。 

カワセミ・・・錦秋の南池を飛ぶ! !_a0083553_1234388.jpg
カワセミ 2002.10.31 明治神宮御苑・南池にて

by hitakijo | 2006-10-31 05:30 | 明治神宮にて | Comments(4)
Commented by kei_sphoto at 2006-10-31 16:22
こんにちは。
錦秋の色合いが優しくて素敵ですね。
映り込みまで綺麗な描かれてあって、カワセミの飛ぶ秋の南池。。。
きっと素敵な景観だったことでしょうね。

カワセミのコバルトブルーと鮮やかな緋色、瞳の輝き
カワセミにじっと見つめられているようです。

コメント、ありがとうございました。
Commented by tkumaso at 2006-10-31 17:22
お久しぶりです、カワセミの一枚目リアルですね、
写真を見ている気分になります。
Commented by hitakijo at 2006-10-31 20:09
kei_sphotoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
このカワセミはこの場所に2時間ほどいました。
参加された殆どの方がカワセミを見るのは初めてという事て
いつまでも見入っていました。
Commented by hitakijo at 2006-10-31 20:14
tkumasoさん、こんばんは。
毎日拝見してます。コメントはしてませんが・・・
このスケッチは私自身、とても気に入っています。
<< 『在りし日の上平井干潟』  セイタカシギ  「自転車がパン... >>