人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturejournal #果実 #種子 『公園の木の実』

このスケッチは2004.11.3隅田公園、11.4水元公園(妻と一緒に)、11.14明治神宮でそれぞれ描いたものです。
上左から:ハクウンボク(エゴノキ科)の果実、オニドコロ(ヤマノイモ科)の果実と種子、キリの果実と種子(2~3㎜)、ハンノキ(カバノキ科)の雌花と雄花(どちらも蕾)、イヌツゲ(モチノキ科)の果実、メギ(メギ科)の果実、ゴンズイ(ミツバウツギ科)の果実、イチイガシのドングリ、ナツツバキ(ツバキ科)の果実、イヌマキの種子、ウラジロガシのドングリ、カラスウリの種子。 

#ネイチャー・スケッチ #Naturejournal #果実 #種子 『公園の木の実』_a0083553_6495685.jpg

by hitakijo | 2006-11-03 06:53 | 野草・植物スケッチ | Comments(4)
Commented by kannamoo at 2006-11-03 08:48
いつも楽しく拝見しています。

野の花の写真を撮っていますが、最近はhitakijoのように
小さなスケッチブックを持ち歩き、
その時の感動をスケッチ、メモしています。

追伸:リンク貼らせて頂きました。
Commented by hitakijo at 2006-11-03 09:23
kannamooさん、おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました。
スケッチの良さはなんといっても、画面の中にその場で文字が書ける事だと思います。リンクして頂いてありがとうございます。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-03 12:37 x
毎日更新していますのに、気づくのが遅れて
申し訳有りません、
下から、見てきましたけど、凄いですね、流石プロです、
繊細で美しくて、見とれています、
少しですが、絵を、描いていますけど、
ここに伺うと恥ずかしくなります、私も、学校に行ってた
頃は、花を、バラバラにして、描かされました、
ア~~ァ!何時までも見て居たいです、
又、伺わせてくださいね、リンクいただいていいですか?
Commented by hitakijo at 2006-11-03 12:58
mitiko_aranさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
遡ってご覧頂き、とても嬉しいです。
絵、拝見しましたが素晴らしいです。全然恥ずかしい事はありません。
楽しんで描いた方が勝ちです。
リンクして頂ける、願っても無い事です。今後ともよろしくお願いします。
<< 『上平井干潟の鳥たち』マガモ、... #自然画  『ヤマガラ』 Va... >>