人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturejournal 『小鴨』Anas crecca

この日は小春日和の暖かな日でした。
杭の上にコガモの♂が気持ち良さそうに眠っています。
そのお腹に、時々規則正しい水面の反射が当たってとても美しい光景でした。
日向で描いていると、こちらも眠くなるほどでした。
 

#ネイチャー・スケッチ #Naturejournal 『小鴨』Anas crecca_a0083553_2240954.jpg
コガモ♂ 【1991.11.24(日) 晴↑16.8℃↓8.6℃ @水元公園】

by hitakijo | 2006-11-26 00:26 | 水元公園にて | Comments(4)
Commented by m-hir at 2006-11-25 23:38
コガモもヒドリガモも気持ちよさそうにおやすみ中ですね〜。
この前カワラヒワが水浴びしてるのを見かけましたが…この時期に見ると寒そうで…(笑)。
Commented by kei_sphoto at 2006-11-26 09:16
おはようございます。
コメントのあたたかいお言葉、ありがとうございます。
ふっくらと膨らんで日向に憩う鴨さんが気持ち良さそうです。
うつらうつらと気を許し眠り込んでいる様子は心和みます。
Commented by hitakijo at 2006-11-26 21:04
m-hirさん、こんばんは。
この日は小春日和で私も少々眠くなりました。

鳥はどんなに寒くとも羽の手入れは欠かせません。
羽がよごれて飛べなくなっては生死に関わりますからね。
Commented by hitakijo at 2006-11-26 21:11
kei_sphotoさん、こんばんは。
心和む、と言って頂けるのが一番嬉しいです。
とても励みになります。ありがとうございました。
<< #ネイチャー・スケッチ #N... #ネイチャー・スケッチ #Na... >>