人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 #木の葉絵 #leafart 』 は 楽し !!

落葉が舞う季節は、『木の葉絵』が楽しい。
気に入った木の葉の形の中に、思い思いの絵を描く。
鳥よし、花よし、風景よし、とにかく何を描いても良いのです。
木の葉の形の額縁効果で初めての方でも上手く見えるのです。
これは講座で実証済みです。
試して見ませんか。(私はピグマの0.1~0.3㎜の耐水インクのペンを使用しています)

『 #木の葉絵 #leafart 』 は 楽し !!_a0083553_23533113.jpg

by hitakijo | 2006-12-10 00:10 | 木の葉絵 | Comments(2)
Commented by sunshine at 2006-12-10 20:59 x
本日の明治神宮の感察会では、
沢山の木の葉の説明を、ありがとうございました。
お隣で昼食をご一緒させていただきました。

都会の真ん中でも、自然は着実に生命を
次世代に伝えているのですね。
今日は、自然の力に元気づけられた一日でした。
そして、同じ自然の力が自分の中にも働いている
と実感できた一日でもありました。

慌しく働くばかりではなく、身の回りの自然に目を留める
時間も大切にしたいものです。

Commented by hitakijo at 2006-12-10 23:50
sunshineさん、こんばんは。
とても心細やかで、素晴しいコメントありがとうございました。
都会の中にも小さな自然は至る所にあります。多くの人がそれに気付いて欲しいと思っています。
また参加してください。お願いします。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... #ネイチャー・スケッチ #Na... >>