人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch『1960年代のスケッチ』河原鶸


#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch『1960年代のスケッチ』河原鶸_a0083553_23181154.jpg
カワラヒワ 1968.12.16 多摩川(調布)にて

by hitakijo | 2006-12-16 00:10 | 60年代のスケッチ | Comments(8)
Commented by tanaka-masato at 2007-02-09 23:40
おじゃまします。
60年代のスケッチ、タッチはやさしいままなんですネ。いつも癒されています。。環境の変化に鳥たちにはどんな変化がおきてるんでしょうか。。気になるところです。。
Commented by Hisa at 2007-02-10 10:30 x
ルリビタキ、ジョウビタキ、カワラヒワ、、、その色合いの美しさに見入っています。暖かくて優しくて、うーん、言葉になりません。
この色のハーモニーを絵で表現するのは至難の業。脱帽!
Commented by あき at 2007-02-10 20:43 x
丸です、500mmレンズ持ってた人間です
今日は色々教えて頂きありがとうございました
自画像がビックリしました!そっくりです!!
絵きれいですね~2月9日のスズメいいですね
水に映る姿も揺らぎもきれいですね♪
私も昨年の秋から鳥の絵を描く練習を
してますが難しいですねぇ
鳥に見える日はいつって感じです(汗)

クイナの話を聞いた後、鳥類園のすぐ横にある
ベンチの傍を歩いていたらクイナがいました!
山本さんのおかげです、ありがとうございました

ネット上では「あき」と名乗ってます
また遊びに来ますね♪
Commented by hitakijo at 2007-02-10 20:53
tanakaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
以前より種類数が減っているそうです。
依然としてゴミが減らないのでハシブトガラスは増えています。
Commented by hitakijo at 2007-02-10 21:10
Hisaさん、こんばんは。
いつも素敵なコメントありがとうございます。
Commented by hitakijo at 2007-02-10 21:27
あき様、こんばんは。
早速のご訪問ありがとうございました。
スズメの絵、楽しんで頂けて幸いです。

クイナが見られて良かったですね。

今後ともよろしくお願いします。ご主人様にもよろしく。
Commented by よしの88 at 2007-02-11 23:20 x
こんばんは、ジョウビタキ君、少し赤みを帯びた感じできれいですね。
1960年代と言いますとうちが生を受けた頃です。
この頃の高尾山、ジョウビタキ君の表情が物語っているように自然豊かで居心地良さそうだったのではと想像しますが、現在では圏央道の貫通問題、どうなってしまうのか、気になっています。
エナガ君とカワラヒワ君、重なってしまっているようにうちのではなっています。
一部分をクリックするとエナガ君が出てくるのですが・・・。
エナガ君もモノクロでも引き立ちますね。
カワラヒワ君の表情が大変に安らぎを感じるようで素晴らしく感じます。
Commented by hitakijo at 2007-02-12 00:06
よしの88さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
この頃は笹塚に住んでいたので毎週のように行っていました。
山の鳥の殆どは高尾山で覚えた気がします。
80年代から全然行ってませんでしたが、数年前の秋に行きました。
登り出して、何て鳥が少ないんだろうと感じました。
知人も昔よりとても少なくなったと言っていました。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... #ネイチャー・スケッチ #Na... >>