人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturejournal 『玉川上水を描く (スケッチ教室)」

この日は、幡ヶ谷社会教育館の講座『玉川上水を描く』の第4回目で、久我山地域で描きました


#ネイチャー・スケッチ #Naturejournal 『玉川上水を描く (スケッチ教室)」_a0083553_2349344.jpg
『流れと羽繕いするヒヨドリ』

【1995.6.15日(木) 曇↑25.4℃↓17.7℃ @】
            
by hitakijo | 2007-06-22 00:45 | スケッチ教室 | Comments(4)
Commented by mayumis39 at 2007-06-22 20:41
エンレイソウ・・・5月の半ば過ぎに近くの里山に入ったときには、花は終わってしまっていて、残念でしたが、こちらで見ることができました。
ありがとうございました^^
Commented by hitakijo at 2007-06-22 22:30
mayumis39さん、こんばんは。
エンレイソウ、楽しんで頂けて幸いでした。
そちらと尾瀬では同じ花の花期が1ヶ月も違うんですね。
日本も広いですね(笑)
Commented by よしの88 at 2007-06-24 21:05 x
こんばんは、玉川上水のすがすがしい流れが感じられるようです。
その中で涼しげにヒヨドリ君が羽繕いしているのも、良いですね。
またエンレイソウさん、うちは初めて聞いた種ですが、ユリ科にしてはずいぶんとお花が特徴的な、そんな感じがしました。
やはり、お山の方へ行かないと見られそうにないようですね。
Commented by hitakijo at 2007-06-24 23:53
よしの88さん、こんばんは。
ありがとうございます。スケッチの講座ですから、風景を描いていたら、運良くヒヨドリが止まってくれました。
 エンレイソウは低山のもあります。白い花のシロバナエンレイソウもあります。ユリ科は結構多様な花があります。
<< カワラヒワ、ノアザミ #ネイチャー・スケッチ #Na... >>