人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#自然画  『雑誌 表紙画』 スズメ、アカエリヒレアシシギ、ダイサギ、、シジュウカラ、キクイタダキ

#自然画  『雑誌 表紙画』 スズメ、アカエリヒレアシシギ、ダイサギ、、シジュウカラ、キクイタダキ_a0083553_15303684.jpg
▲スズメ



#自然画  『雑誌 表紙画』 スズメ、アカエリヒレアシシギ、ダイサギ、、シジュウカラ、キクイタダキ_a0083553_15352482.jpg
▲アカエリヒレアシシギ 



#自然画  『雑誌 表紙画』 スズメ、アカエリヒレアシシギ、ダイサギ、、シジュウカラ、キクイタダキ_a0083553_15364426.jpg
▲ダイサギ



#自然画  『雑誌 表紙画』 スズメ、アカエリヒレアシシギ、ダイサギ、、シジュウカラ、キクイタダキ_a0083553_1538172.jpg
▲ムクドリ



#自然画  『雑誌 表紙画』 スズメ、アカエリヒレアシシギ、ダイサギ、、シジュウカラ、キクイタダキ_a0083553_15385451.jpg
▲シジュウカラ



#自然画  『雑誌 表紙画』 スズメ、アカエリヒレアシシギ、ダイサギ、、シジュウカラ、キクイタダキ_a0083553_15404052.jpg
▲ハシビロガモ




#自然画  『雑誌 表紙画』 スズメ、アカエリヒレアシシギ、ダイサギ、、シジュウカラ、キクイタダキ_a0083553_15425930.jpg
▲キクイタダキのペア

by hitakijo | 2007-07-07 00:07 | 自然画(絵画) | Comments(12)
Commented by gotenn17 at 2007-07-06 23:00
わぁ~~全ての本の表紙・・・これ先生の作品ですね。  わっ、とても凄いお方なんだ。 どうぞ、これからもブログ拝見させてくださいませね。
Commented by hitakijo at 2007-07-06 23:46
gotenn17さん、こんばんは。
はい、すべて私が描きました。
描く事が好きで楽しくやっているだけです。凄い方じゃないでーす。(笑)
これからも、どうぞよろしく。
Commented by mayumis39 at 2007-07-07 00:55
何度も、何度もマウスをぐりぐりやって、上へ行ったり、また下に戻ったりして、みとれました。
それぞれに植物と一緒に描かれていて、季節感があふれていてとても素敵です。


Commented by hitakijo at 2007-07-07 14:15
mayumis39さん、こんにちは。
何度もご覧頂きありがとうございます。
出来るだけ季節感や生命感を出したいと思って描いていますが、まだまだです。
Commented by asitano_kaze at 2007-07-07 19:38
感察ということば、リンクをたどって読ませていただきました。
ただ目で見るのではなく、五感をはたらかせて自然に接するというそのお考え、
なるほど、そのとおりだといたく共感を覚えました。
私は花も鳥も虫も大好きで撮っています。
でもどんなに花が美しかろうと、そのとき自分の心が響かなければ素通りしてしまいます。
もっともこれは私の単なる我が儘に過ぎませんが。

野鳥の本の表紙の絵、さすがにすばらしいです。
素人の勝手な感想ですから暴言お許しください。
最も気に入ったのは、スズメ。ぬくぬくとした優しい雰囲気が何とも言えません。
次がハシビロガモ。画面の右隅にちょこんと佇んでいる風情が好きです。
頭の緑とお腹のオレンジがとてもいいです。
Commented by よしの88 at 2007-07-07 20:13 x
こんばんは、うちにも毎月届く会報ですが、その表紙を飾る絵もお描きになっているのですね。
全てがまさに自然そのもので飾ったようでもなく、ありのまま、ストレートに響いてくるあたりは大変にすばらしいの一言に尽きます。
やはり、こう言った表紙は写真よりも絵の方が個人的には好きです。
言葉は違うかも知れませんが、手作りというか暖かみがあるというのか、そんな感じがしています。
Commented by saidenryu at 2007-07-07 21:49
日本野鳥の会の表紙、私は15年くらい(?)前に入りました。
ハシビロガモの絵を何となく覚えているような気がします。
バーダーもたまに買いました。
あの表紙の絵も描かれていたのですか、ビックリしました。
絵はうまく描けないのですが見るのは好きで明日も、美術館に
行こうと思っています。
Commented by krsmusi at 2007-07-07 22:29
私も上から下へまた上へ何度も行ったり来たりして拝見しています。
どの画もあたたかくてほほえましくて大好きです。ムクドリにあのような目で見つめられるとなよっとしそうです。ずっと見ていたい・・・。
Commented by hitakijo at 2007-07-07 22:31
asitano_kazeさん、こんばんは。
わざわざ、リンクをたどって古い記事を読んで頂き恐縮です。

スズメとハシビロガモの絵、気に入って頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by hitakijo at 2007-07-07 22:36
よしの88さん、こんばんは。
いつもながらの温かいお言葉誠にありがとうございます。
Commented by hitakijo at 2007-07-07 22:41
saidenryuさん、こんばんは。
今後も自然画作品載せますので、また遊びに来てください。
Commented by hitakijo at 2007-07-07 23:02
krsmusiさん、こんばんは。
繰り返してご覧頂き、誠にありがとうございます。
とても励みになります。これからも心して頑張りますので応援のほどよろしくお願いいたします。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... ブログ開設1周年 >>