人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフトアオアシシギ

この日は泊まりがけで上総一ノ宮へシギ・チドリを観察に行きました。
この場所は干潟以外にもシギ・チドリが集まる場所があるので、
翌日は朝食前に観察に行き、初めての「カラフトアオアシシギ」に出会いました。
まさに「早起きは三文の徳」でした。 

カラフトアオアシシギ_a0083553_1892199.jpg
カラフトアオアシシギ 1971.8.23 上総一ノ宮にて

by hitakijo | 2007-08-24 00:05 | 70年代のスケッチ | Comments(2)
Commented by のほ at 2007-08-25 13:18 x
残暑厳しいですが、そろそろ干潟は渡り季節でしょうか。
カラフトアオアシシギ、いいですね~。私も見たいです。
Commented by hitakijo at 2007-08-25 22:57
のほさん、こんばんは。
ありがとうございます。

干潟や休耕田などには、シギ・チドリが渡って来ているようです。残暑の季節はやはり干潟に行きたくなります。(笑)
熱中症には気をつけます。
<< 雑草とは・・・ 『摺染め作品』 カラスウリ >>