人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けたら・・・ 

ふと、外に目をやると、そこには漆黒の闇がありました。都会の夜とは違います。
立ち上がり窓を開けると、駒ヶ根市街の夜景が目に飛び込んできました。
遠方には南アルプスのシルエットが・・・。
美しい ! ! 思わずテーブルの上のテレビ番組表のコピーの裏に描いてしまいました。
(長年の癖は直っていませんでした)

窓を開けたら・・・ _a0083553_21402664.jpg
▲駒ヶ根市街の夜景 2001.8.23 22:00 ホテル千畳敷にて

by hitakijo | 2007-09-20 08:36 | 千畳敷にて | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2007-09-22 19:43 x
こんばんは、漆黒の闇、なかなかうちでは体験できない夜ではないかと感じます。
想像すら出来ないのですが、その眼に映る光景が何となく見えてくるような、そんな感じがします。

ベニヒカゲ君、かなりの個体数がいるようで、うちはまだ会った事がありませんから、うらやましい限りです。
それでも生態系の変化、その他色々な要因によるものなのかも知れないと思うと手放しで喜んでもいられないといつもの如く、余計なことを考えてしまいます。
Commented by hitakijo at 2007-09-22 21:18
よしの88さん、こんばんは。
都会は眠らない街ですからね。
自然の中の夜は貴重な体験でした。

ベニヒカゲ、長野県では絶滅危惧種に指定し、捕獲禁止になっています。保護が実って数が増えたのならいいのですが。正確なところは分かりません。
<< カワラスガナ、カヤツリグサ /... タゲリ >>