人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #スズメ『雀』

2008.1.6=この日も、年が明けてからほとんど日課になっている、
裏の公園をお昼過ぎに30分ほど散歩しました。
風はないが肌寒い日です。
テニスコート脇に差し掛かると地面から数羽のスズメが飛び立ちました。
そのうちの1羽はマテバシイの太い枝に、もう1羽は花壇の柵に止まりました。
スズメたちも寒そうでした。
(下のスズメは白化個体ではありません。彩色していないだけです)


#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal  #スズメ『雀』_a0083553_13495876.jpg

スズメ 【2008.1.6(日) 晴↑13.5℃↓2.0℃ @公園】

by hitakijo | 2008-02-18 00:09 | スズメのスケッチ | Comments(5)
Commented by otama at 2008-02-18 08:49 x
お久しぶりです素晴らしい鳥のスケッチ楽しませて頂いています。鶯色を本当に把握できていなかった一人です旅先でメジロを見て鶯色をしていると思ったくらいですから・・・・これからもいろいろお教えください
Commented by hitakijo at 2008-02-18 19:58
otamaさん、こんばんは。
☆ありがとうございます。
お役に立てればうれしいです。
Commented by mayumis39 at 2008-02-18 20:04
こちらでも、スズメちゃん達は元気で、道路の端のわずかばかり土の出ているところにかたまって、餌を探しています。
道路は、除雪車で雪をガアッ~と持っていくので、日中は土が見えてきます。
そこへ、スズメちゃんやら、ムクドリ君がかたまって忙しそうにしていますよ。
ベランダからジョウビタキさんが見られるなんて、いいですね。
工事が終わる頃には、またどんな鳥が見られるようになるのでしょう・・・・
Commented by hitakijo at 2008-02-18 21:58
mayumis39さん、こんばんは。
雪国のスズメも頑張っていますね。裏の公園のスズメも頑張っています。
工事は4月15日頃までかかるので、ジョウビタキはシベリアの方へ移動中です。
工事が終わったらスズメとヒヨドリは来てくれるとおもいます。ベランダからスズメが見れるだけでもとても嬉しいのです。
Commented at 2008-02-19 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... 『ベランダにて』 ジョウビタキ >>