人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #スズメ『雪の日に歌う』

この日は雪が降りました。
2年振りの積雪でワクワクしていました。
積雪が気になって、どのくらい積もったか1階まで降りて裏の公園の様子を見に行きました。
積もってる、積もってる。
明日は晴れますように』などと思っていると、何処からかスズメの鳴き声が聞こえてきます。
工事の資材置き場の方を見ると足場の鉄パイプの頂きに1羽のスズメが止まっていました。
雪が降っていても春が近いことを知っているのでしょう。
『艶のある鳴き声』で鳴き続けていました。


#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #スズメ『雪の日に歌う』_a0083553_16542021.jpg
スズメ

【2008.2.3(日) 雪 気温2.2℃↓0.7℃ @資材置き場】

by hitakijo | 2008-03-03 00:06 | スズメのスケッチ | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2008-03-04 00:01 x
こんばんは、雪の中のスズメ君、人工的なパイプの上ではありますが、これも身近な自然の光景ですね。
雪は降っても・・・自然の生きものたちは天候に関係なく、季節には大変に敏感ですね。
Commented by hitakijo at 2008-03-04 13:04
よしの88さん、こんにちは。
スズメ、人工的なものも似合う鳥ですね。それだけに他の鳥にない魅力があります。これからもスズメの絵を描き続けるつもりです。
8日は鳥類園の1日スタッフの日ですから、今度は鳥類園のスズメを描いてみたいと思っています。
生きものたちは、季節にとても敏感ですね。都会にもそうした季節感があることをもっと多くの人が気付いて欲しいですね。気候はどうする事もできませんが、それだけに都会の生きものたちが安心して生息出来る環境が増えて欲しいですね。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... 『感察会にて』 ハイイロチュウ... >>