人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワラヒワ

この日は、時々小雨降る肌寒い日でしたが、
あるグループに頼まれ「草花スケッチ教室」を葛西臨海公園で午前中行いました。
10名の参加者は小雨をものともせず、とても熱心でした。
皆さんと別れた後、午前中だけで帰るのは勿体ないので、
昼食後はひとりで鳥類園の下の池をひと回りしました。
おかげで、途中でこの情景を感察する事が出来ました。
         
カワラヒワ_a0083553_19562534.jpg
▲マツの雌花に止まるカワラヒワ(下の方には雄花穂が)
1998.4.26 鳥類園にて

by hitakijo | 2008-04-22 00:35 | 葛西臨海公園・鳥類園 | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2008-05-01 22:50 x
こんばんは、マツさんにカワラヒワ君、素晴らしい光景です。
やはり、どの種類でもそうですが、何かの先にとまっているというのは大変に絵になるような感じがします。
ハンカチノキさん、お花を今シーズンは是非見たいと思っている一つです。
先日、新宿御苑では残念ながらまだのようでした。
あとは小石川植物園かなと思っていますが・・・。
裏の公園に身近に・・・羨ましい限りです。
是非、お花が咲いてくれると良いですね。
Commented by hitakijo at 2008-05-01 23:06
よしの88さん、こんばんは。
☆ありがとうございます。
梢に止まる鳥はとても絵になります。かなりの種類を描いています。
ハンカチノキ、裏の公園の木は今年も花は咲きそうもありません。植えて5年ほどですから樹齢は7年ぐらいだと思いますが、蕾も出ていません。
小石川植物園にあります。ゴールデンウィーク明けが撮影には良いでしょう。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... #ネイチャー・スケッチ #Na... >>