人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『スズメのスケッチ』 ソシンロウバイ

昨日(2008.2.8)は、朝から鳥類園のウォッチングセンターへ絵の展示作業に行きました。
初めての場所でしかも即席のボードが立っているだけですから、
絵を掛ける釘打ちからやらなければなりませんでした。
一人でやるのですから結構大変です。
お昼で終わる予定が午後2時までかかってしまいました。
念のためアンパン1個持って来ててよかったです。(笑)
帰り道で、盛りを過ぎたソシンロウバイの枝に止まっているスズメと
葦に止まっていたモズ♂を感察する事がでしました。
早く帰ってお昼ご飯を食べなければ・・・

『スズメのスケッチ』 ソシンロウバイ_a0083553_9133450.jpg
 ソシンロウバイ枝上のスズメ 2008.2.8 鳥類園にて

by hitakijo | 2008-02-09 08:24 | スズメのスケッチ | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2008-05-19 21:43 x
こんばんは、あの日のことですね。
ソシンロウバイさん、もう少しでお花が咲きそうな雰囲気、そこにスズメ君が、良い光景ですね。
やはり寒い時期、その感じがまさに伝わってくるようですね。
オキナグサさん、昨日お世話になっている方のブログで初めて見たのですが、何とも不思議なお花でした。
最終的にはこのような感じになるのですね。
是非実物に会いたいと思っています。
Commented by hitakijo at 2008-05-19 22:27
よしの88さん、こんばんは。
そうです。個展の準備に行った日でした。つい昨日の事のようです。季節が巡るのは早いですね。
オキナグサ、大切に保護されていました。とても嬉しいお誘いでした。
盗掘が多くて、残念ながら自生にはなかなかお目にかかれません。
<< カワセミ、シジュウカラ、イヌビワ #ネイチャー・スケッチ #Na... >>