人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシドリ の 銀杏羽

このオシドリの「銀杏羽」のスケッチは、「葛飾区環境展」に自然画を展示した時に
お客さんから見せてもらって描いたものです。
袋から出されたその羽を見て、あまりの大きさ(上下9㎝X左右11.5㎝)にびっくりしました。
もちろんスケッチは実物大で描きました。

オシドリ の 銀杏羽_a0083553_22263290.jpg
オシドリの銀杏羽 1991.6.8 会場にて

by hitakijo | 2008-06-14 10:55 | ☆☆感察☆☆ | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2008-06-14 14:13 x
こんにちは、オシドリ君のあの羽ですね。
それ自体、それだけで見ることは初めてですが、結構大きいのですね。
大変に驚くことでもあります。
カントウマムシグサさん、こちらも大変に特徴的ですね。
この表情を写されているところが素晴らしいです。
この系統は全く会ったことがありませんが、どこかで会えればと思います。
Commented by hitakijo at 2008-06-14 17:33
よしの88さん、こんにちは。
オシドリの銀杏羽、手にとって見たのは初めてだったので、体の割に大きい羽でびっくりしました。
マムシグサ、よく行かれる里山にはあると思います。
実は、以前掲載しましたが、裏の公園のツツジの植え込みにあります。今年は抜かれることもなく、結実していました。

実は、謝らなければならない事があります。お手数ですが、今年の3月20日の記事のコメント欄をお読みいただけませんか。誠に申し訳ありません。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... ナツグミ、タブノキ、ヤナコウバ... >>