人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturejournal #Naturejournal『ハクセキレイ、コウキヤガラ』


#ネイチャー・スケッチ #Naturejournal #Naturejournal『ハクセキレイ、コウキヤガラ』_a0083553_948182.jpg

ハクセキレイ、コウキヤガラ 小浮矢柄(カヤツリグサ科)

【1996.6.12日(水) 曇↑27.1℃↓20.2℃ @荒川下流河川敷】

by hitakijo | 2008-06-19 10:05 | 荒川下流河川敷にて | Comments(4)
Commented by hana at 2008-06-19 21:10 x
先日この白い花を見ました。
名前がわからずそのままにしていたのですが、hitakijoさんのところで名前がわかり嬉しいです!
黄色くなる・・・感察したいと思います^^
Commented by hitakijo at 2008-06-19 21:27
hanaさん、こんばんは。
お役に立てて幸いです。
黄色くなるところを感察するときに、匂いも感察してみてください。とても良い匂いがありますよ。
果実も2個対になってなるので可愛いですよ。
Commented by よしの88 at 2008-06-23 19:47 x
こんばんは、遠くを見るような、近くを好奇心の目で見るような、ハクセキレイ君の表情が素晴らしいですね。
スイカズラさん、今シーズンはまだです。
いつもは舞岡公園に多くいて、そこで撮っているのですが、最近はまだ行く機会がありません。
この表情のある何とも言えないところが良いですね。
Commented by hitakijo at 2008-06-23 21:16
よしの88さん、こんばんは。
☆ありがとうごさいます。
スイカズラの花、撮影間に合うと良いですね。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... #ネイチャー・スケッチ #Na... >>