人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『自然画作品』  ハクセキレイ、キショウブ

『自然画作品』   ハクセキレイ、キショウブ_a0083553_2056109.jpg
『黄色い花の咲く水辺』・・・ハクセキレイとキショウブ  <個人所蔵>

by hitakijo | 2008-06-28 00:01 | 自然画(絵画) | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2008-06-28 14:47 x
こんにちは、キショウブさん、まさに今の季節の光景ですね。
そこにハクセキレイ君が飛んで行く所、この黄色と黒色は大変に色の相性と言いますか、素晴らしいですね。
本日はあいにくの曇り模様ではありますが、鳥類園にお邪魔しようと思っておりましたところ、仕事がずれ込み、間に合わなくなってしまいました。
予定は完全なる未定で毎度のことですが、困ったものです。
Commented by hitakijo at 2008-06-28 22:10
よしの88さん、こんばんは。
☆ありがとうございます。
この絵のもとになったスケッチは、30年ほど前に軽井沢の雲場池に家族旅行した時に見た情景です。ハクセキレイが飛び去った後にはカイツブリが現れました。
今日の『植物感察ツアー』参加者の同意を得たので、時間を延長して下ノ池を1周しました。おかげで多くの種類をじっくり感察出来ました。
<< #ネイチャー・スケッチ #N... #ネイチャー・スケッチ #Na... >>