人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #メダイチドリ『目大千鳥』

今日は「終戦記念日」。
猛暑の中、叔父の永眠する靖国神社に妻と参拝に行って来ました。
   


#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #メダイチドリ『目大千鳥』_a0083553_17514042.jpg
メダイチドリ 1987.8.16 上平井干潟にて

by hitakijo | 2008-08-15 00:14 | 上平井干潟にて | Comments(8)
Commented by kzymark at 2008-08-15 07:59
なんか正面を向いた鳥の絵って新鮮かも…。
Commented by yama3-blog at 2008-08-15 14:09
ツチイナゴの造形美は言葉では言えない程ですね!
自然の中で生かされているモノの美しさに、人の手を加えるなんて発想は、愚かなことなんだと・・この完成度を観ていると何時も感じています。
Commented by hitakijo at 2008-08-15 17:50
kzymarkさん、こんばんは。
☆ありがとうございます。
鳥の写真を撮る方も正面顔は好んで撮らないようですから、私はことあるごとにスケッチしていますが、以外と真っ正面顔は見る機会が少ないです。
Commented by hitakijo at 2008-08-15 18:07
yama3-blogさん、こんばんは。
はい、そうですね。仰られる通りだと思います。
ツチイナゴに限らず、小さな昆虫に出会うとただただ驚嘆ししながらそっと見ています。
Commented at 2008-08-15 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitakijo at 2008-08-15 21:19
鍵コメさん、こんばんは。
分かりました。当日が楽しみです。
Commented by よしの88 at 2008-08-16 22:24 x
こんばんは、メダイチドリ君がまたまた面白いお顔をしていますね。
そう言えば、うちもそのチャンスがあれば、お顔のアップや真正面からの写真を撮る様にしていますが、メダイチドリ君はまだそのチャンスがないのか、撮ったことがありません。
いつか、そう言ったチャンスが訪れればいいのですが・・・。

ツチイナゴ君、素晴らしくきれいに撮られていますね。
色合いが大変にきれいです。
やはり、そのお顔のアップ写真が良いですね。
Commented by hitakijo at 2008-08-16 22:39
よしの88さん、こんばんは。
鳥の正面顔、いろいろスケッチしていますが、なかなか真っ正面を向いてくれません。(笑)

☆ありがとうございます。
このツチイナゴはとてもおとなしかったので、私のデジカメでも撮る事が出来ました。
昆虫の正面顔も好きです。
<< ヒヌマイトトンボ #ネイチャー・スケッチ #Na... >>