人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #カイツブリ『鳰』

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #カイツブリ『鳰』_a0083553_23594251.jpg
カイツブリとヒメガマ 2000.11.26 鳥類園にて

by hitakijo | 2008-11-23 00:15 | 葛西臨海公園・鳥類園 | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2008-11-23 10:56 x
こんにちは、ヒメガマさんの間に冬羽のカイツブリ君、こちらもその情景がきれいで良いですね。
ここのところ、全くフィールドに出られない状況が続いていますので、それだけにいつも素晴らしい絵を拝見しながら、あれこれと想像を膨らませております。
コマツヨイグサさん、こちらは先日の蝶の里公園でも数株だけでしたが見る事が出来ました。
この薄い色合いがまたきれいだと感じますが、写真に撮るのは難しい部類です。
お写真、素晴らしくきれいに撮られていると思いました。
昆虫類調査、多くの成果があったようですね。
ムラサキツバメ君がいたと言うこともまた素晴らしいです。
気候は冬ですが、昆虫類もまだまだ頑張っているようですね。
Commented by hitakijo at 2008-11-23 22:57
よしの88さん、こんばんは。
☆ありがとうございます。
いつ丁寧にご覧いただき感謝しています。
コマツヨイグサ、特に海辺などに多い植物ですから、西渚には沢山あります。この画像は西渚の植物・昆虫調査の時に撮影したものですが、朝露がついていたのが幸いしたようです。
ムラサキツバメ、鳥類園では2004年11月に初めてみました。食樹のマテバシイはたくさんあるので、少数ですが繁殖しているようです。今日の養老渓谷で昆虫頑張っていました。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... #ネイチャー・スケッチ #Na... >>