人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『鳥類園の仲間たち』 セッカ、アシ

『鳥類園の仲間たち』 セッカ、アシ_a0083553_13493487.jpg
セッカ 2000.11.26 鳥類園にて

by hitakijo | 2008-11-25 00:11 | 葛西臨海公園・鳥類園 | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2008-11-29 15:32 x
こんにちは、セッカ君、かなり久しく会っていない種類です。
と言いますか、声は聞こえても姿が見えない事ばかりと言うのが殆どです。
写真に撮影できたのは、かれこれ3年前の相模川の湖畔でのこと以来ではないかと思います。
これからの季節の鳥類園は続々と様々な種類が来るかと思われますから、大変に楽しみでもありますね。
クサグモ君、多分にして初めて見る種類ではないかと言う感じがします。
特徴的な模様を持っているようですから、目に焼き付けておきたいと思います。
巣も大変に独特ですね。
Commented by hitakijo at 2008-11-29 20:12
よしの88さん、こんばんは。
セッカ、先日上の池でちらっと姿を確認しました。姿をなかなかじっくり見せてくれませんが、このときはセンター前のベンチに腰掛けていたら目の前の葦に止まってくれました。このときも私一人でした。
クサグモ、園路の両側に石垣のある植え込みに結構います。このときは運良く巣穴から飛び出して、巣の下にいたので写真に撮れました。
同じところにコクサグモもいます。(コクサグモの巣の方が多いようです)
<< 『鳥類園の仲間たち』 メジロ ... #ネイチャー・スケッチ #Na... >>