人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『野鳥スケッチ』 アカハラ 

『野鳥スケッチ』 アカハラ _a0083553_7292388.jpg
アカハラ 2005.3.9 鳥類園にて

by hitakijo | 2009-03-12 07:37 | 葛西臨海公園・鳥類園 | Comments(6)
Commented by chao757 at 2009-03-12 18:59
アラゲキクラゲ、ほんとに 耳そっくり、こんなのがあちこちに
ころころしてたら、びっくりするでしょうね(笑
色も 肌色で・・・・
Commented by hitakijo at 2009-03-12 20:04
chao757さん、こんばんは。
アラゲキクラゲ、耳そっくりです。(笑)
実は、中華丼に入っているのはこのキノコを乾燥させたものです。
Commented by mayumis39 at 2009-03-13 01:07
ほんとに、「名は体を表す」ですね。
漢字で表すと実にリアルです^^
Commented by よしの88 at 2009-03-13 02:55 x
こんばんは、アカハラ君、石の上で穏やかな表情が良いですね。
ただ、憂いか悲しげであるとか言う感じもしないでもありませんが、気のせいかも知れません。
いつもせわしいアカハラ君の穏やかな表情は未だに見た事がない様な気がします。

アラゲキクラゲさん、初めて聞き、また見ますが、どうもキノコさんの様ですね。
大変に不思議で特徴的な形態です。
調べてみると一般的なキクラゲさんとはこのアラゲキクラゲさんとか。
毛も生えているとかで機会があったら、実物を見てみたいと思いました。
Commented by hitakijo at 2009-03-13 12:40
mayumis39さん、こんにちは。
本当にそっくりです。
これを食べる人間も凄いですね。(笑)
Commented by hitakijo at 2009-03-13 13:06
よしの88さん、こんにちは。
☆ありがとうございます。
アカハラ、実はツグミとバトルをやって追い払った後この石に止まりました。ツグミの方を見て勝ち誇っているのでしょうか?
アラゲキクラゲ、何所にでもあるキノコですから、意識しているとすぐ見つかるとおもいます。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... #ネイチャー・スケッチ #Na... >>