人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturejournal 『尉鶲』 Phoenicurus auroreus

#ネイチャー・スケッチ #Naturejournal 『尉鶲』 Phoenicurus auroreus_a0083553_23361341.jpg
ジョウビタキ♂

【2008.3.9(日) 晴 気温↑15.6℃↓4.2℃ @明治神宮】

by hitakijo | 2009-03-16 00:10 | 明治神宮にて | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2009-03-18 18:15 x
こんばんは、杭にとまったジョウビタキ君、ちょっと一息の一瞬でしょうか、表情が良いですね。
今シーズンは例年になく、ジョウビタキ君に出会うのは♂が圧倒的に多かったです。
例年では♀ばかりで♂にはなかなか会わないのですが、これも不思議な事です。
今日も声は聞こえてきましたが、姿は見えず残念でした。
Commented by hitakijo at 2009-03-18 20:04
よしの88さん、こんばんは。
☆ありがとございます。
私も今シーズンは幾度となくジョウビタキに出会いましたが、不思議と♀ばかりでした。1度だけ荒川河川敷で♂に出会いました。そろそろ春の別れが近づいてきているのでもう1度くらいは出会いたいものです。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... #ネイチャー・スケッチ #N... >>