人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #野鳥スケッチ #ホオjロガモ『頬白鴨』


#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #野鳥スケッチ #ホオjロガモ『頬白鴨』_a0083553_7345345.jpg

ホオジロガモ ♂

【2009.3.7(土) 晴 気温↑14.7℃↓9℃ @鳥類園】

by hitakijo | 2009-03-17 07:42 | 葛西臨海公園・鳥類園 | Comments(3)
Commented at 2009-03-17 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よしの88 at 2009-03-18 18:25 x
こんばんは、ホオジロガモ君、頭の色合いと言い、素晴らしいです。
つい先日来ていたんですね。
うちは♀しか会った事がなく、♂は未だという所です。
♂の実物は何度となく見た事がありますが、自然の中ではありませんから会った事にはならないですね。
カイズカイブキさん、この葉っぱの形状、見た事があるようですし、もうしかして、うちの庭にいるのがそうなのか、などと今更ですが思ったりしています。
今度よく確かめてみようと思いますが、この実もまた面白い形状です。
Commented by hitakijo at 2009-03-18 20:18
よしの88さん、こんばんは。
☆ありがとございます。
先日(7日)は旧江戸川河口にいたのですが、何時もと違って、たった1羽だけで岸寄りを泳いでいました。肉眼でも頭部の緑の光沢が綺麗に見えました。
カイズカイブキ、スギのような葉が混じっているので見分けは簡単です。お庭によく植えられているのをみます。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... #ネイチャー・スケッチ #Na... >>