人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイカル、ムクドリ、フデリンドウ、ムラサキサギゴケ、ノハラツメクサ

コイカル、ムクドリ、フデリンドウ、ムラサキサギゴケ、ノハラツメクサ_a0083553_23583068.jpg
『雨の日の水元公園』(かいつぶり誌の表紙画)

by hitakijo | 2009-04-12 12:00 | 水元公園にて | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2009-04-17 22:07 x
こんばんは、この季節、雨模様の中の光景が素晴らしく感じられます。
コイカル君は未だに会った事のない種類ですが、今シーズンはだいぶ話題になった種類でもありますね。
フデリンドウさん、先日長池公園に1株だけ咲いていると言う事で、探したのですが、どこにいるかわからず、未だに会えない種類のままです。
この季節の賑やかさが感じられて良いです。
Commented by hitakijo at 2009-04-17 23:53
よしの88さん、こんばんは。
☆ありがとうございます。
コイカル、現在は水元公園にはいなくなったようですね。繁殖していただけに本当に残念ですね。
フデリンドウも現在はありません。水元青年の家を壊したので環境が変わってしまったようです。
落ち葉のなかに埋もれているので探すのには苦労しますね。

<< #ネイチャー・スケッチ #Na... モミジバフウ(アメリカフウ) ・フウ >>