人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウホネ、アメンボ 

コウホネ、アメンボ _a0083553_723137.jpg
コウホネ=河骨(スイレン科)、アメンボ 1992.7.5 水元公園にて

by hitakijo | 2009-07-17 07:35 | 水元公園にて | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2009-07-04 23:41 x
こんばんは、コウホネさん、今まさに満開の時期かと思います。
特に水元公園のカワセミの里寄りでの小合溜での群生は大変に記憶にも強く残っているのですが、今シーズンはまだ見に行っていない状況です。
先日は箱根でも見たのですが、もう少しと言うところでした。
アメンボ君、今まであまり気にしなかったのですが、調べてみますとカメムシ君のお仲間なんですね。
先日、蝶の里公園でまた長池公園でアメンボ君を初めてきちんと撮影をしてみました。
良く動きますし、水面の光が反射してうまく行かなかったのですが、後日掲載したいと思います。
アダンソンハエトリ君、先日も拝見させて頂きましたが、表情が素晴らしく良いですね。
こうして2枚組で拝見しますとお辞儀をしているような、またはもじもじしているような、素晴らしい瞬間の表情をとらえられていると思いました。
Commented by ハイノキ at 2009-07-18 07:27 x
 おはようございます。今朝はとても幸せな気分で目覚めました。
ほんとうに嬉しいです。
7月11日aさんとコウホネを見に行ってきました。少し早かったのか少し咲いていました。はっ葉の下に黄色く顔を出してきれいでした。ヒツジグサもポツン ポツンと咲いていました。二人で春に行われたスケッチ教室のことを思いだしながら随分歩いていました。カワセミにあえました。きれいでした。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... ノハナショウブ >>