ニオイワチチタケ、キヌハダトマヤタケ、ツルタケ 

入院前日のこの日(3日)、裏の公園で新たなキノコを見つけて写真を撮りました。
以前だったらスケッチをしたでしょう。
昨年からの「小さな生きもの調査」でデジカメを頻繁に使うようになり、最近はその便利さにかまけて
「スケッチがおろそかになっていた」ことに気づきました。
これからは裏の公園散歩には以前のようにメモスケッチブックを持って行こう! ! 
24日の通院がとても疲れたので、23日以降は散歩していません。
今日(26日)は散歩したい気分ですが、体がついてきてくれるかな・・・


a0083553_10101283.jpg
左上から:ニオイワチチタケ、オオキヌハダトマヤタケ、キヌハダトマヤタケ、ツルタケ
1999.7.10 裏の公園にて
 
[PR]
by hitakijo | 2009-07-26 10:24 | キノコのスケッチ | Comments(1)
Commented by hana at 2009-07-26 10:46 x
こんにちは♪
このキノコをマイフィールドで見かけます。
サルノコシカケとは思っていたのですが、コフキサルノコシカケというちゃんとした名前があるのですね^^

外は今とっても暑いので家の中をウロウロ(ごめんなさい^^;)歩いてみてはいかがでしょう。
お散歩したい気持ちはよくわかりますが、今は体力をつけて過ごしやすくなってからのお散歩ということでいかがなものでしょうか^^


<< 『大乱舞を見て少し元気になった... キンロバイ >>