人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヤラン

今日(29日)は6時半に起き、朝食前に20分間ほど歩きました。
歩いた距離約1.2キロ。
昨日よりは早く歩けた気がします。
今度は日中にどの程度歩けるか試してみたいと思っています。

10時半からは、どの位の時間野外にいられるか試してみました。
感察会のように見て回りながら歩きました。
途中、思いがけないクロハツモドキやカワラタケ、
そして地上に落ちたヤマボウシの綺麗な集合果をみつけたりしながら、1時間も歩き回れました。
この分なら近々鳥類園に行けそうです。


マヤラン_a0083553_12184292.jpg
マヤラン=摩耶蘭(ラン科シュンラン属の腐生植物) 2000.7.14 明治神宮にて
<絶滅危惧Ⅱ類(VU)>

by hitakijo | 2009-07-29 10:19 | 野草・植物スケッチ | Comments(2)
Commented by mayumis39 at 2009-07-29 23:18
ああ・・・良かったですね。
徐々に回復していくのが実感できて、うれしいことですね。
気温が上がってくると、それだけで消耗しますから、くれぐれもお気を付け下さい。
Commented by ハイノキ at 2009-07-29 23:36 x
こんばんは、今日は久しぶりに散歩と感察ができて、本当に良かったです。水分補給はこまめに忘れないように。先生から鳥類園の言葉が聞けてうれしくなりました。安心したせいか眠くなってきましたので、またあした。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... エントツドロバチ  >>