人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キバラヘリカメムシ、ニシキギ

今日(4日)はちょっと遅くて6時45分から林の中を歩きました。
暫くして小雨が降り出したので家に戻りましたが、それでも30分間歩きました。
おかげで10年前にもあった「アワタケ」を見つけることが出来ました。
予想通り雨が降ったので期待できそうです。面白くなって来たぞ !! (笑)




キバラヘリカメムシ、ニシキギ_a0083553_10281088.jpg
ニシキギ(錦木)の葉上のキバラヘリカメムシ幼虫
2008.7.20 鳥類園にて

by hitakijo | 2009-08-04 10:34 | 葛西臨海公園・鳥類園 | Comments(2)
Commented by ハイノキ at 2009-08-04 22:43 x
こんばんは。今朝は寝坊して慌てました。駅降りたら小雨が降っていて最近は傘をでばなせません。いつもの道を通るとヨウシュヤマゴボウの花が沢山咲いています。ながいこと咲いています。傍で子供のスズメが
たまに10羽位で餌をついばんだりして楽しそうにしている様に見えるのですが、一生懸命生きているんでしょうね。
今日の文面から感じました。ずいぶん体力が付いてきている様子と楽しみ方にも気合入っているように思いました。もう少しかな!

 
Commented by よしの88 at 2009-08-05 21:20 x
こんばんは、お身体の方も確実に快方へと向かわれているご様子、うれしく思います。
30分間散歩をされたとのこと、やはり毎日の積み重ねが大切ですね。
アワタケさん、こちらも初めて聞くような感じのお名前ですが、本文から察する限り、重要の様ですね。
また、キバラヘリカメムシ君、鳥類園のニシキギさんのところに様々な齢の個体がいたのをつい先日のように思い出します。
あれからもう1年、早いもので、今シーズンは残念ながら時期的にももう遅いでしょうか、見逃してしまったようでもあります。
<< テリハノイバラ #ネイチャー・スケッチ #Na... >>