人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『自然画作品』 モズ 

墨田区特別養護老人ホーム「はなみずきホーム」の『陶板絵』の原画 <1992年制作>

『自然画作品』 モズ _a0083553_141057.jpg
モズ (百舌)


今日から10月。
「継続は力なり」言い古された言葉ですが・・・・・
いよいよ個展開催の月に入りました。
私は過去の経歴などには無頓着ですが、個展を何回やったかくらいは分かります。
個展だけでも今年で30回。
グループ展や環境展などでの展示を含めたら40回にもなります。
自分でも驚くほどの回数です
まさに「継続は力なり !!」を実感しています。
これからも今をしっかり生きなければと感じています。

by hitakijo | 2009-10-01 07:37 | 自然画(イラスト) | Comments(2)
Commented by ハイノキ at 2009-10-01 23:21 x
秋ですね。「ロゴ」も夜空の月も。コオロギも最後の秋を楽しませてくれようと、一生懸命鳴いています。柳原千草園をクリュクしたら、シジュウカラに会いました。今朝八丁堀からいつもの道をぶらぶら歩いていたら桜の木でシジュウカラが数羽ツツピー ツツピーと 囀っていましたので、しばらく見ていたかったが通勤途中なので、歩き出したら近くのヨウシュヤマゴボウの実を一房づつちぎってそのままにしているハトがいました。
遊びながら仕事に行くハイノキでした。
Commented by よしの88 at 2009-10-07 21:05 x
こんばんは、どんなことでも、まさに継続は力なりの言葉通りですね。
個展を30回、その他を含め、40回とは素晴らしい事でもあります。
うちもこの継続は力なりの言葉はいつも痛感していることですが、なかなか難しいものです。
HPに関しても細々とでも少しずつでも続けて行くこと、これが現在の目標でもあり、また様々な場所に出来るだけ行くこと、こちらが第2目標となって来るかと思います。
モズ君、入口のところにいるとしたら、こちらも素晴らしいですね。
今シーズンはその声は聞こえてもその姿はそう言えば見たような記憶がありません。今シーズンの冬はどうなるのか、大変に楽しみです。
<< オオハシシギ 『流木アート』 >>