人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『自然画作品』 ユリカモメ

墨田区特別養護老人ホーム「はなみずきホーム」の『陶板絵』の原画 <1992年制作>


『自然画作品』 ユリカモメ_a0083553_847464.jpg
ユリカモメ(冬羽)

by hitakijo | 2009-10-11 08:49 | 自然画(イラスト) | Comments(6)
Commented by ハイノキ at 2009-10-11 10:29 x
おはようございます。今朝は5:45分~8:40分ぶらぶら散歩してきました。ずいぶん朝露がついて寒いくらいでした。百花園まで行きました。園の外の大きな木にヒヨドリが元気すぎる位さえずっていました。すぐ近くに手押しポンプがあって利用できるようになって秋の7草が鉢植えで並べてあり、カリンが大きな実をつけて椅子もあり休もうと思ったが椅子が湿っていたので、やめました。明治通りと墨堤通りの交差点のケヤキ並木のツツジのところで、シジュウカラの幼鳥に会えました。小さくてものすごくかわいかったです。
ギンモクセイとキンモクセイの間を通り色んな小鳥の声を聞きながら戻ってきました。コマツヨイグサが可愛く沢山咲いていて、1週間ぶん楽しみ素晴らし秋空にも、恵まれ最高の1日になりそうです。
Commented by よしの88 at 2009-10-13 20:27 x
こんばんは、ユリカモメ君、こちらもきれいで素晴らしいですね。
これからこのユリカモメ君の季節ともなってきますが、大変に楽しみです。
ただ、最近は人間の行動に対しての影響でかなりその動向も昨シーズン変化が見られましたので、その点についても考慮して今シーズンは見て行きたいとも思っています。
Commented at 2009-11-06 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitakijo at 2009-11-06 12:52
はなみずき様、こんにちは。
どうぞお使いください。
出来れば私の名前とこのブログのURLを載せてください。
Commented at 2009-11-09 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-25 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ツルマメ・ヤブマメ 『自然画作品 陶板絵原画』 オ... >>