人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#流木アート #Driftart『河川敷の流木を彫る』ワシ、フクロウ、ヤマセミ

私の『流木アート』は、流木を組合わせて鳥の形にしたものでもなければ、
流木を鳥に見立てたものでもありません。
私の『流木アート』は、イメージでそれぞれの流木にあった鳥を彫り上げたものです。
流木は、私にとっては単なる材料ではありません。
共同制作者ですから流木の意見を取り入れて、彫るのは最小限に止めています。
もちろん、彩色しないことを原則にしています。
また、流木を拾う場所にも拘っています。
主に荒川下流の葦原に埋もれている流木で制作しています。
清流の河川敷の流木は使いません。


#流木アート #Driftart『河川敷の流木を彫る』ワシ、フクロウ、ヤマセミ_a0083553_7185837.jpg
『リュウボクイーグル』 <個人所蔵> (個人宅のお庭で撮影)






#流木アート #Driftart『河川敷の流木を彫る』ワシ、フクロウ、ヤマセミ_a0083553_7241798.jpg
『リュウボクフクロウ』 <個人所蔵>






#流木アート #Driftart『河川敷の流木を彫る』ワシ、フクロウ、ヤマセミ_a0083553_7261731.jpg
『リュウボクヤマセミ』 <個人所蔵>

by hitakijo | 2009-10-15 07:34 | 流木アート | Comments(1)
Commented by よしの88 at 2009-10-17 21:02 x
こんばんは、本日はお忙しい中、お邪魔を致しまして、また色々とありがとうございました。
結構長い時間いたかと思いますが、先生の絵画と流木アートは見ればみるほど味わい深く、様々に感じる事が多くあったと思いました。
全てが素晴らしく、また新鮮で、うちのようなものには初めての体験でもありました。
また、その作品にかけられているいわば信念とも言うべきものとなるでしょうか、素晴らしいお考えです。
無理に形を作るのではなく、あくまで自然にと言う事になりますでしょうか。
その中から、こう言った素晴らしい表情が生まれるのですね。
<< フクロウ、セイタカシギ、ルリビタキ 『自然画作品』 セイタカシギ >>