人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『#木の葉絵』 ジョウビタキ、ハンカチノキ 『#落ち葉』

『#木の葉絵』 ジョウビタキ、ハンカチノキ 『#落ち葉』_a0083553_90232.jpg
ジョウビタキ♂、ハンカチノキ 2009.12.1

by hitakijo | 2009-12-07 09:02 | 木の葉絵 | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2009-12-11 14:14 x
こんにちは、ジョウビタキ君、素晴らしいですね。
今シーズンは晩秋に見掛けただけで、最近はあまり見掛けません。
うちのまわりにいたジョウビタキ君も声だけで、いたのは一時期だけであったような感じです。
最近では声も聞こえない状況で、反対に毎日ツグミ君の声が良く聞こえてきます。
ハンカチノキさん、ここ数年気になっているのですが、今シーズンもお花の時期を逃してしまいました。
うちの知っているところでは、小石川植物園と新宿御苑ですが、来シーズンは忘れずに撮影しに行きたいと思っているところです。
Commented by hitakijo at 2009-12-11 16:54
よしの88さん、こんばんは。
☆ありがとうございます。

ジョウビタキ♂、今年は空き地周辺に縄張りを張ってくれたので良いスケッチが何枚も描けそうです。
ツグミも居着いていますが、あまり鳴かないので居場所が掴みにくいです。昨日は珍しくユリノキの梢に止まっていました。
ハンカチノキ、小石川植物園へ2度ほど見に行ったことがあります。実は裏の公園にも数年前に植えられたのですが、まだ花が咲きません。
<< シロヘリナガカメムシ、メマツヨイグサ #ネイチャー・スケッチ #Na... >>