シジュウカラ、アシ、ビワコカタカイガラモドキ

a0083553_7385821.jpg
アシの葉鞘の中のビワコカタカイガラモドキをついばむシジュウカラ
1998.12.20 荒川河川敷


『ビワコカタカイガラモドキの写真』

[PR]
by hitakijo | 2009-12-16 07:45 | 荒川下流河川敷にて | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2009-12-22 01:54 x
こんばんは、アシさんのシジュウカラ君、まさにこの季節の光景で素晴らしいですね。
昨シーズン、水元公園でこの様な写真を撮影した時の光景がつい先日のように思い出されます。
その時、ビワコカタカイガラモドキ君のお名前をお教えいただきました。
今シーズンもこの様な光景が見られ、また撮影できることを期待したいところです。
Commented by hitakijo at 2009-12-22 19:01
よしの88さん、こんばんは。
☆ありがとうございます。
先日、同じシーンを汐入公園の入り江の小さな葦原で感察しました。小さな人工の入り江ですが5種類のカモとユリカモメがいました。肉眼でもハッキリ分かる距離にいるので写真撮影には良い場所です。
<< シロヤマブキ サザンカ >>