人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『シールデザイン』 コイカル 

『シールデザイン』 コイカル _a0083553_8174255.jpg
シールデザイン『コイカル』 1992年制作

by hitakijo | 2009-12-20 08:19 | 自然画(イラスト) | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2009-12-22 02:15 x
こんばんは、コイカル君、未だに会えない種類です。
更にイカル君にも未だに会えません。
今の季節は丹沢方面にイカル君は来ている情報がありますが、なかなかその場所に行く時間がありません。
そして、この系統の種類ですが、今シーズンは低調なのか、特に情報もなく、これから先もどうなのかと言う感じがしてなりません。
一昨年のウソ君や昨年のアトリ君の多数飛来の翌年の今シーズンはどの種類が多く来るのか、大変に気になっているところでもあります。
こちらも広く目に触れた作品ですね。
Commented by hitakijo at 2009-12-22 20:03
よしの88さん、こんばんは。
コイカル、90年代前半までは水元公園にはいたのですが、現在は全く見なくなりました。
イカル、よく行っていた80年代の高尾山には結構いたのですが最近の状況は分かりません。
最近では、昨年の上高地の帰りに諏訪湖サービスエリアで出会いました。
今年の冬はどんな小鳥が市街地に降りてくるのでしょうね。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... スイカズラ 『植物スケッチ』 >>