人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #ホオジロ「頬白」


#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #ホオジロ「頬白」_a0083553_7552249.jpg
アシの小穂をついばむホオジロ(左が♀、右が♂) 1990.12.16 上平井干潟

by hitakijo | 2009-12-21 08:01 | 上平井干潟にて | Comments(4)
Commented by rukjpk2 at 2009-12-21 23:44
こんばんは。ご無沙汰していました。
ホオジロ、ぷっくらとしたお腹とつぶらな瞳かわいいですね〜
冬の間は近所でも色んな鳥達が見れて楽しいです。
写真にはなかなか撮れないんですけどね。
Commented by よしの88 at 2009-12-22 02:19 x
こんばんは、アシさんにホオジロ君の♂と♀、素晴らしくその光景が良いですね。
今シーズンは結構このホオジロ君にはよく会っているのですが、撮影となりますとそう言うときに限って、望遠ではないために満足に撮影できないことばかりです。
一応は証拠写真的にマクロのままで撮影だけはするのですが・・・。
♂♀ともに大変にゆったりとした感じの表情が素晴らしく、その光景が目に浮かびそうです。
Commented by hitakijo at 2009-12-22 09:32
rukjpk2さん、おはようございます。
冬の小鳥は、寒いので羽をめいっぱい膨らませ、その中に空気をため込んでいるのでふっくらとして可愛いです。太っているわけではありません。(笑)
冬期は鳥の目立つ季節ですから感察するだけでも楽しいですね。
Commented by hitakijo at 2009-12-22 20:07
よしの88さん、こんばんは。
☆ありがとうございます。
ホオジロ、昨冬は鳥類園でちらっと見ただけでしたから今冬はじっくり見る機会があると良いのですが。
<< シロモジ  『冬芽・葉痕』 『シールデザイン』 コイカル  >>