『植物スケッチ』 クロモジ 『冬芽』

a0083553_14275362.jpg
クロモジ=黒文字(クスノキ科、落葉樹) 1996.11.30 柳原千草園
<左右が花芽、中央が葉芽>

[PR]
by hitakijo | 2009-12-24 14:34 | 野草・植物スケッチ | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2009-12-27 21:11 x
こんばんは、クロモジさん、こちらも先のシロモジさんと似た感じで、素晴らしくきれいですね。
柳原千草園にはこの両方ともいるのですね。
大変に久しく行っていないだけにその方面に言った折には立ち寄ってみたいと思っているところです。
クロモジさんは今シーズンの春に城山かたくりの里で葉っぱの下(影)に控えめに咲いているお花が大変に印象的でした。
現在、ブログの方は順番的にこの時の城山かたくりの里分がもう少しで整理出来そうなところで、全くの季節外れではありますが、近日中にその時のクロモジさんも含め、掲載する予定です。
Commented by hitakijo at 2009-12-27 22:08
よしの88さん、こんばんは。
☆ありがとうございます。
このスケッチも柳原千草園で描いたものです。ここには同じ仲間のアブラチャン、ダンコウバイもあります。ダンコウバイは鳥類園にもあります。
クロモジ、城山かたくりの里で撮影されたのですね。掲載されるのを楽しみにしています。
<< セッカ、ヒメガマ コガラ、ハンノキ >>