人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #シジュウカラ #メジロ

この日は鳥類園ウォッチングセンターのスタッフの日。
ウォッチングセンターのキーを借り受けるために
葛西臨海公園サービスセンターへ歩を進めて行くと
サービスセンター前のケヤキの梢でシジュウカラが囀っていました。
幸先の良い1日スタッフ仕事始めになりそうな予感がしました。
予感は的中(笑)、調査時にもいろいろな鳥たちが姿を見せてくれ、
このスケッチの他に5カットものメモスケッチが描けました。


#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal  #シジュウカラ #メジロ_a0083553_7595446.jpg

メジロ、ケヤキの梢で囀る シジュウカラ 2010.1.23 葛西臨海公園

by hitakijo | 2010-01-28 08:06 | 葛西臨海公園・鳥類園 | Comments(10)
Commented by kasai-birdsanc at 2010-01-28 10:50
もう、さえずりが聞こえる季節なんですね。明日、シジュウカラ用の巣箱を園内にかける予定です。(大原)
Commented by kokochiyo-cafe at 2010-01-28 15:29
こんにちは。

シジュウカラの囀りを聞くたび
小さな体で力強く鳴くのだなぁって
思います(笑)

メジロの後ろ姿もカワイイですね☆
Commented by kawazukiyoshi at 2010-01-28 15:50
可愛いスケッチですね。
春よ、来い!
今日もスマイル
Commented at 2010-01-28 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitakijo at 2010-01-28 20:05
kasai-birdsanc大原君、こんばんは。
自然界はもう春が来ているようです。
シジュウカラ用の巣箱掛け、鳥類園では初の試みですね。上手くいくと良いですね。
Commented by hitakijo at 2010-01-28 20:09
kokochiyo-cafe さん、こんばんは。
>小さな体で力強く鳴くのだなぁって・・・・・
恋する♂は元気いっぱい。(笑)
良いお嫁さん見付けられるといいのですが。
☆ありがとうございます
Commented by hitakijo at 2010-01-28 20:12
kawazukiyoshiさん、こんばんは。
☆ありがとうございます。
春の足音が聞こえてきました。
スマイルで絵の制作に励みたいと思います・
Commented by hitakijo at 2010-01-28 20:18
鍵コメさん、こんばんは。
>シジュウカラのさえずり聴きました。・・・・・
良かったですね。1月でも気温が上がった日は囀っていますよ。春近し・・・・・
お任せします。但し平日でお願いします。
Commented by よしの88 at 2010-02-12 10:52 x
こんにちは、この日は様々な種類が見られた様ですね。
シジュウカラ君はうちに行く所でも大変に活発に飛び回っている姿を見ます。
メジロ君の後ろ姿が良いですね。
もうそろそろ、ウメさんにメジロ君の季節かなと思っていますので、新宿御苑や地元の洗足池公園、三渓園あたりも行かないとと思っています。
Commented by hitakijo at 2010-02-12 13:45
よしの88さん、こんにちは。
はい、この時は鳥との距離が結構近かったです。
シジュウカラ、裏の公園でも先日の暖かい日ユリノキに1羽止まっていました。
メジロ、裏の公園ではヤブツバキの木が全て枯れてしまってからはハマヒサカキの中で餌を探しています。
梅にメジロ、いろいろな方がとっていますね。
最近は天候が良くないので、早く良い天気になった欲しいですね。
<< #ネイチャー・スケッチ #N... 『珍客来訪 ! !』 ハクセキレイ >>