人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『庭に来る鳥』 ジョウビタキ、、アカハラ、シジュウカラ、カワラヒワ、ヒヨドリ

JCBの雑誌「THE GOLD」1993年2月号に寄稿


『庭に来る鳥』 ジョウビタキ、、アカハラ、シジュウカラ、カワラヒワ、ヒヨドリ_a0083553_7174257.jpg

上左から:シジュウカラ、ヒヨドリ、アカハラ、ジョウビタキ、カワラヒワ
1992年12月制作

by hitakijo | 2010-02-01 07:27 | 自然画(イラスト) | Comments(6)
Commented by ハイノキ at 2010-02-01 21:03 x
こんばんは。本当に素敵な光景の絵です。ついつい前の2枚もクリックしていました。夢の中にいるみたい*~*~*~
この絵の中でカワラヒワに出会っていないので探しに行ってこようと。
8時頃降りだした雪があっという間に屋根が真っ白になっています。
シモバシラの氷柱に雪が積もるんでしょうね。
Commented by kokochiyo-cafe at 2010-02-01 21:41
こんばんは。

とてもうらやましい光景です☆
私もいつか沢山の鳥たちがやってくる庭を
つくりたいなぁ♪
Commented by hitakijo at 2010-02-01 23:07
ハイノキさん、こんばんは。
こんなお庭があったらいいですね。
カワラヒワ、23日の鳥類園の午前中にはいたので、そのうちにきっと会えますよ。
明日は2008年2月以来の積雪がありそうですね。
シモバシラ、どうなるのか楽しみです。
Commented by hitakijo at 2010-02-01 23:12
kokochiyo-cafeさん、こんばんは。
こんなお庭があったらいいですね。しかし区内ではそれも望めません。
Commented by よしの88 at 2010-02-13 10:51 x
こんにちは、お庭が・・・素晴らしい光景です。
うちの庭にもスズメ君はもとより、シジュウカラ君やヒヨドリ君、ムクドリ君や稀にオナガ君などが来ますが、さすがにこれほどの種類は来ません。
アカハラ君やその系統は記録がありませんし、ジョウビタキ君も毎年テレビアンテナに来る♀の個体が今年は来ていないようでもあります。
そうそう、ツグミ君も稀に舞い降りたりしますが、極めて稀です。
Commented by hitakijo at 2010-02-13 20:44
よしの88さん、こんばんは。
☆ありがとうございます。
私にとっては夢のような光景です。
例えスズメしか来ない庭でも、羨ましい限りです。
<< アオサギ / 『積雪の朝、アカ... 『 木の葉絵 』 落ち葉 木の... >>