人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『窓を開けたら』 スズメ、カワラヒワ、シジュウカラ、ヤブツバキ

JCBの雑誌「THE GOLD」1993年2月号に寄稿


『窓を開けたら』 スズメ、カワラヒワ、シジュウカラ、ヤブツバキ_a0083553_7512654.jpg
1992年12月制作

by hitakijo | 2010-02-05 07:54 | 自然画(イラスト) | Comments(4)
Commented by kaguyawing at 2010-02-06 18:12
和みますね~。
↓のシジュウカラ、ヒヨドリ、アカハラ、ジョウビタキ、カワラヒワもいいなぁ~と思いながら見せていただきました。
今に鳥さんたちとお話が出来るかも・・・。
餌台のアイデア、参考にさせていただきます^^;
Commented by hitakijo at 2010-02-06 20:22
kaguyawingさん、こんばんは。
☆ありがとうございます。
鳥と話せたらどんなにか良いでしょうね。
窓辺の餌台、前の家の時に設置していました。上手くいくと良いですね。
Commented by よしの88 at 2010-02-13 11:07 x
こんにちは、窓を開けたら・・・この様な光景が広がったら、本当に素晴らしいですね。
まさに鳥類と同じ場所にいる事の出来る喜びとでも言うのでしょうか。
現在うちの行くところは鳥類や生きものたちとまさに同じ場所にいる事の出来る、空間を共有できる場所が何故かしら、多くなって来ています。
Commented by hitakijo at 2010-02-13 21:28
よしの88さん、こんばんは。
以前住んでいた家は2階でしたが1番端の部屋だったので窓の外に餌台を設置していました。
カワラヒワは来ませんでしたが、スズメ、メジロ、ヒヨドリが来ました。
餌台に来る鳥のイラストの依頼があったので、その餌台をモデルにこのイラストを描きました。
>空間を共有できる場所が何故かしら、多くなって来て
います。・・・・・素晴らしいですね。やはり、よしの88さんのお人柄のなせる技だと感じます。
<< スズメのスケッチ 「スズメ・梅」 アカハラ、マテバシイ >>