人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal『積雪の朝 #ユリカモメ』


#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal『積雪の朝 #ユリカモメ』_a0083553_803149.jpg

積雪の朝の ユリカモメ

【1994.2.5(土) 晴 気温↑10.8℃↓3.4℃ @隅田公園】

by hitakijo | 2010-02-15 08:02 | 近所・隅田川・路傍 | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2010-02-28 08:11 x
こんにちは、石の上に積雪、そしてユリカモメ君が、こちらも良いですね。
雪の白の色合いとユリカモメ君の白の色合いが素晴らしく融合していると感じます。
そういえば、毎年ユリカモメ君は特に良く会ういわば馴染みとも言える種類でもありましたが、今年は三番瀬や銚子港で遠目に見るばかりで、その機会が少ないと感じます。
人間の行動が変化したことにより、かなりその動向も気になりますが、まずは地元から確かめてみたいとも思いました。
Commented by hitakijo at 2010-02-28 09:47
よしの88さん、おはようございます。
☆ありがとうございます。
このスケッチもシジュウカラと同じ日にスケッチしたのですが、こういう機会は滅多にないので夢中ではいろいろな情景をスケッチしました。
そういえば先日久し振りに隅田川親水テラスを歩きましたが、昨年は桜橋周辺に100羽ほどいたユリカモメがいたのですが数羽しかいませんでした。テラスの手摺りにもほとんど糞がついていないので渡来数がすくなかったようです。替わって今まではいたことのないヒドリガモ10羽(♂6,♀4)がいました。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... #ネイチャー・スケッチ #Na... >>