人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #野鳥スケッチ # #フクロウ『梟』

この年のゴールデンウィークは軽井沢のあるホテルの依頼で、宿泊客のための感察会を行いました。
朝食前の早朝ウォッチングが1時間半、昼食前の2時間は「高原の花見隊」、
午後7時から1時間半の「ナイトウォッチング」。
1日3回の感察会は結構疲れます。
それ以外の時間は自由時間ですからゆっくり休んでも良いのですが、
場所が場所だけにじっとしておれません。
この日も昼食後、小瀬林道を湯川に沿って遡り高原の花を思う存分に堪能し、
途中から野鳥の森に入り、ほぼ一周しての下り道でハルニレの枝に止まっているフクロウを発見。
たった一人で心ゆくまで感察しました。


#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #野鳥スケッチ # #フクロウ『梟』_a0083553_10404695.jpg

ハルニレの枝の フクロウ

【2004.4.30日(金) 曇↑24.1℃↓6℃ @軽井沢】

by hitakijo | 2020-04-30 08:30 | Comments(4)
Commented by ハイノキ at 2010-05-05 05:19 x
おはようございます。
一日中とても楽しい感察会ですね。その時のを楽しませていただいて有難うございます。軽井沢ではミネザクラに出会えますか?
もし出会えたら楽しみにしています。
Commented by hitakijo at 2010-05-05 18:41
ハイノキさん、こんばんは。
はい、楽しい感察会ですが毎日ですから結構大変です。
ミネザクラ、軽井沢は標高が低すぎて自生していません。
亜高山帯(1500メートル)以上でないとありません。
上高地にはあります。昨年撮った上高地のミネザクラが載っています。よろしかったらミネザクラで検索してください。
Commented by よしの88 at 2010-05-05 19:54 x
こんばんは、フクロウさん、良いですね。
うちは自然界では未だに会ったことがなく、あこがれでもあります。
また、こちらもずばりと言う感じですが、うちがこの日に行った場所では、フクロウ君が子育てをしていました。
しかし、残念ながら全くお顔を出すことなく、写真撮影が出来なかったのが残念でした。
あと少し後に行けば、親子の姿が見られるかも知れないと言う事でしたので、また日にちをおいて様子を見に行きたいと思っています。
Commented by hitakijo at 2010-05-05 21:06
よしの88さん、こんばんは。
☆ありがとうございます。
フクロウ、結構縁があるようでいろいろなところで出会っています。
夏の軽井沢で見たのは初めてでした。
次に行かれたときは、良い写真が撮れると良いですね。
<< #ネイチャー・スケッチ #N... #ネイチャー・スケッチ #N... >>